父の日プレゼントに昔を想う
2022-06-16


禺画像]
父の日に娘から、ビールの贈り物が届きました。

『気遣いはいいよ』と言っていますが、、
そうは言っても、娘からのプレゼントは嬉しいものです。

今は、通販サイトで色々選べますが、、
私が亡き父に贈っていた頃は、
何時も何を贈ろうか? と悩んだものです。

多くは、デパートや総合スーパーから、
開襟シャツ、ポロシャツ、たまに靴下・鞄の小物類 など

「好みが分からないから・・」と細君に言われ、、
私の父のものは私が、
義父のものは細君が、選んで贈っていました。

父の日に、飲み物・食べ物はあまり贈りませんでした。
勝手な考えだったかも知れませんが、、
父の日は、何か身につけるもの
中元・歳暮は食べるもの、を選んでいました。

でも、母の日には、ほとんど贈った記憶がありません。
と言うか、実際に贈っていませんでした。
母は早く、、私が40歳頃に亡くなりましたが、、
その頃は、心の余裕もお金の余裕もなかった、ような気がします。
気恥ずかしい気持ちがあったかも知れません。

今となれば、心残り
親孝行したい頃には・・ ですね
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット